1. TOP
  2. 健康・病気
  3. テレビで話題のチャコールクレンズ。ダイエット効果を調べました

テレビで話題のチャコールクレンズ。ダイエット効果を調べました

先日テレビ番組の「ほんまでっかTV」を見ていたら、私の好きなみちょぱが、スタイルを維持する方法を紹介していました。


それがコチラ
チャコール(炭)なんですって。

活性炭と呼ばれる炭を、毎日水に混ぜて飲んでいるのだとか。

ちなみにこのチャコールを使ったダイエットは「チャコールクレンズ」と言うんですって!

番組が進むにつれ、今度は「なぜチャコールで痩せるのか?」という話になっていました。

あまりうまく、ほんまでっかTVをキャプチャできなかったので、文字で説明をしますと・・・

[1]炭には小さな穴がたくさん空いている

[2]その炭の穴に、糖質や体内の汚れがくっつく

[3]炭が排泄物となって、外に出ていく

だから痩せるんですって!
確かに理論は通ってると思いました。

私が見つけたこのチャコールクレンズランキングでも、豆知識として同じことが書かれていました!

炭には無数の穴が空いており、その穴が余分な物質を吸着するのですが、炭によって穴のサイズに違いあります。
ですので違った種類の炭が複数入っていると、色々なサイズの余分物質を吸着できるのです。
引用:チャコールクレンズのおすすめランキング

ここからは、私がチャコールクレンズ(ダイエット)で思いついた疑問と、調べた結果わかった答えを書いていきます

チャコールって苦いんじゃないの?

でも炭って苦いんじゃないの?って思いましたが
ネットで調べてみると、今はバナナ味やきなこ味がついたチャコールクレンズがたくさん販売されているんですね。

ちなみに「食べる炭」というものもあるのですが、その炭はちょっと焦げた味がしてしまうようです。

ですので料理に入れちゃうと、料理の味がダウンするので、私はちょっと嫌かな。

チャコールに副作用はないの?

炭って良いように言うとチャコールですが、悪いように言うと「焦げ」じゃないですか?(笑)

焦げって今でこそ言わなくなりましたが、昔は癌の原因になるって言われてましたよねぇ(笑)
焼き肉のとき、焦げたものは別皿に寄せてましたもの!

もし焦げが癌の原因になるとしたら、炭だって木材が焦げた結果のものなので
もしかして癌になる可能性があるのでは?と思い調べたところ…

コチラも引用をしますと

一般の人が普通の食事をしていて「魚や肉などのおこげを食べるとがんになる」というのは正しくありません。なぜなら、ラットに与えた量は人間に換算すると毎日毎日、茶碗数杯分のおこげを年単位で食べ続けた場合であって、自然な状態ではないからです。
引用:「食事でがんは予防できるのか」医師が示した最終結論

とあるとおり、人間ではもはや食べれないレベルの焦げを毎日摂り続けない限り、癌にはならないとのことでした!
ですので安心して良さそうですね。

はたしてチャコールクレンズは本当に痩せるのか?

味は美味しい
飲んでも健康被害はなし

ということが分かれば、あとは一番気になるのが、ダイエット効果です。

ですが、こればっかりは自分で試さないと、どうにも言えないですよね。

ある人には合って、痩せるけど
違う人には合わず、痩せない
なんてことだダイエットには相応にありますから。

まぁテレビでみちょぱが取り上げる時点で、多少なりとも信憑性はあると思います。

え、私は試さないのか?って??

試しますよ、早速チャコールクレンズの人気商品を取り寄せました(笑)

追記

全く別のことを調べていた時に、みちょぱさんの衝撃の画像を発見

どうやらチャコールの前は酵素に手を出していたようで^^;

結構いろいろなダイエットに手を出す人みたいですね。

でも気持ちなんか、今よりふっくらしてる??
てことは、酵素は諦めてチャコールを飲んだら痩せたってことなのかなぁ?

\ SNSでシェアしよう! /

子育てペディアの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

子育てペディアの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

凛鈴パパ

凛鈴パパ

年子の姉妹を持つ2児パパです。お金のことや法律の記事を書くのが得意です。賢く得が出来る記事を書いていきます。

コメントを残す


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

  • 小学生(子ども)の便秘の原因と治し方についてまとめました。

  • 子供の猫背を治す方法は?猫背の原因と治し方(矯正方法)まとめ

  • 赤ちゃんはインフルエンザの予防接種をいつから(何歳)受けられるの?

  • 【最新】nico石鹸は肌に優しいってホント?口コミを調べると驚きの結果が!

  • 子どもの爪を噛む癖が治らない!原因と心理・治し方

  • アレルギーを持つ子どもに保育園はどう対応してくれるの?